スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -

コーエン復帰記事、日本で大反響。

Sasha Cohen makes news in U.S. that's big news in Japan
chicagotribune.com

Sasha Cohen


記事では日本からの多くのアクセスに感謝(arigato!)しつつ、サーシャ復帰の質疑応答形式のハイライトを掲載している。

日本のフィギュアスケート・ファンならほとんどの人たちはサーシャ・コーエンの復帰を素直に歓迎しているだろうね。ああいう個性を持ったスケーターはそう滅多に現れないものだし、競技でもエキシビションでも魅力的な演技を見たいもの。


ただ、まぁ不安を感じるのも事実。サーシャにどんな得点が出るのか、始まってみないことにはサッパリわからない。ジャンプが認定されなくて悲しそうなアメリカ勢をたくさん見たからね。サーシャの悲しそうな顔は、もう、見たくないんだよね、正直言うと。

でも、バンクーバーで日本勢と表彰台争いをする姿を、見たいです。ぜひ。

Welcome back! Sasha.


Sasha Cohen - 2006 - Interviewed by Tara Lipinski

サーシャ・コーエンをタラ・りピンスキーがインタビューしている。

スポンサーサイト

Previous Entry | Next Entry

Comment

  • カルメン
  • 2009.05.10 23:18
サーシャ・コーエンの現役復帰は、もうないかなと思っていたので、嬉しいです。実はまだ、トリノで金を獲った時の荒川静香さんと同じ年齢なのですよね。というか、荒川さんやスルツカヤが非常に息の長い選手だったので、同時代にGPSや世界選手権でメダルを争っていたコーエンがつい同年代だと勘違いしがちですが、トリノの時、彼女はまだすごく若かったのですね。彼女の柔軟性とつなぎの素晴らしさは天下一品だと思っています。トリノ五輪の前の年かその前の年くらいの国際試合(それがGPSだったか世界選手権だったか忘れましたが)で、解説者が、「彼女の演技は、つなぎの部分でも手抜きしてるところがない。・・・つなぎだけでもかなりの体力を消耗すると思いますよ」というような意味のことを言っていましたっけ。かつては練習で4回転(種類は忘れました)を成功していたこともあるそうですね。体操出身ですからかなりのバネがあるのでしょうね。
ジャンプが以前のレベル、あるいはそれ以上(エッジの矯正ができているかどうか)に持って行けるかどうかが、大きいでしょうか。
彼女は、大事な大会のFSで、実力を今一つ出せなかったことが目立っていたような気がするので、復帰したら是非、実力を出し切る試合をしてほしいと思います。個人的には世界大会に是非出てほしいけれど、それは結果として付いてくるものですから。
トリノ五輪の表彰台で、銀メダルを愛しげに撫でていたコーエンの表情は、今でも素敵でした。荒川さんの金メダルは手放しで喜びましたけど、コーエンやスルツカヤのフリーでの失敗は、「どうしたの、頑張れ!」と思ってしまいました。でも、自国選手のライパルであっても自然と拍手や声援を送ってしまうような、そんな選手の復帰は、大歓迎ですし、コーエンには、やはり「失敗しちゃった」FSが現役大会のラストには、なってほしくないので、何とかリベンジしてほしいです。真央ちゃんもコーエンのオーラと競うなんてことがあれば、すっごくいい刺激になるのではないでしょうかね。
今度は怒りではなく、嬉しさのあまり、またまた長文になってしまいました。すみません。
  • coll
  • 2009.05.11 21:44
コーエンの復帰、素直に嬉しいですよね。

トリノのSPは彼とテレビ観戦をしていたのですが、フィギュアのことをなにも知らない彼が「この選手は素晴しいね」と言っていたのを覚えています。

トリノのFPは「うわ〜、これがオリンピックの緊張感ってやつなのか・・・」と見ているほうも緊張するくらいミスや転倒が多くて「みんながんばって、いい演技を見せて〜」って思ってました。

わたしは荒川さんの他のものを寄せ付けない様な気高い雰囲気がとても好きだったので、この頃の日本人選手の中では彼女の演技に一番惹かれていました。

なので、もちろんトリノでは一番に荒川選手を応援していましたが、コーエンや、スルツカヤらが彼女たちらしい演技をして金メダルを取っていても、きっと手放しで祝福できていたと思います!

次のバンクーバーもそういう気持ちになれたらよかったけど、今となっては・・・なかなか難しそうなんですよね・・・。うーん。

おっと、今回はそういうことじゃなくて、コーエンお帰り!なんでした。
すべての選手にとってどんなオリンピック・シーズンになっていくのか、ドキドキしますね。





 

Trackback

トラックバック機能は終了しました。
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
  • キム・ヨナの新EXは・・・あれ?サーシャプロじゃん
    coll (06/04)
  • キム・ヨナの新EXは・・・あれ?サーシャプロじゃん
    M (06/03)
  • アスリートイメージ調査、総合1位はイチロー2位は浅田真央
    coll (06/02)
  • コーエン、五輪目指し復帰へ
    coll (06/02)
  • キム・ヨナの新EXは・・・あれ?サーシャプロじゃん
    coll (06/02)
  • アスリートイメージ調査、総合1位はイチロー2位は浅田真央
    デイジー (05/29)
  • コーエン、五輪目指し復帰へ
    ‐藤‐ (05/28)
  • アスリートイメージ調査、総合1位はイチロー2位は浅田真央
       (05/28)
  • キム・ヨナの新EXは・・・あれ?サーシャプロじゃん
    ぽう (05/28)
  • キム・ヨナをキャスティングするフジテレビの不思議
    coll (05/28)
TRACKBACKS
RECOMMENDS
デビュー・リサイタル
デビュー・リサイタル
The Reminder
The Reminder
エリック・ロメール コレクション 緑の光線 [DVD]
エリック・ロメール コレクション 緑の光線 [DVD]
黄金の馬車 デラックス版 [DVD]
黄金の馬車 デラックス版 [DVD]
アングル (ニューベーシック)
アングル (ニューベーシック)
LINKS
OTHER