スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -

アスリートイメージ調査、総合1位はイチロー2位は浅田真央

アスリートイメージ調査、総合1位はイチロー

博報堂DYメディアパートナーズと博報堂DYスポーツマーケティングが2009年5月14日発表した第4回「アスリートイメージ評価調査」
アスリートイメージ評価調査主な調査結果(pdf)

1位 イチロー
2位 浅田真央
3位 石川遼
4位 松坂大輔
5位 松井秀喜
6位 朝原宣治(陸上)、
7位 ダルビッシュ有
8位 上村愛子(モーグル)
9位 宮本恒靖
10位 キム・ヨナ

8位までフムフムと見てきて、9位でうん?っと思い、10位で、はぁぁぁぁぁぁ????
キム・ヨナ?はぁ??????????????

これ、日本で行ったアンケートですよね?

水泳の北島康介は?フェンシングの太田雄貴は?卓球の愛ちゃんは?サッカーだって中村俊輔は?内田篤人は?ボクシングの内藤は?テニスの伊達公子は?他にも人気のある選手が一杯いるでしょう????

あらかじめ選べる人物を限定したアンケートなんでしょうね。そうとしか考えられない選出です。


このデータをCMキャスティングの基礎データとしての活用するとか・・・。
怪しすぎますよね、この調査・・・。

いまだにマスコミの間ではキム・ヨナを日本のCMに使いたいと目論んでいるんでしょうかね?

スポーツマンシップのないキム・ヨナ

・・・無理でしょ。
日本での彼女の好感度は・・・正直ないと思っていいと思いますよ。
彼女、スポーツマンシップなさすぎなんで。
一番日本人から嫌われるタイプですよ。


Watch Crime of MBC Mao Asada slander program in ã�¢ã�¯ã�·ã�§ã�³ã�¨ã�¢ã��ã��ã�³ã��ã�£ã�¼  |  View More Free Videos Online at Veoh.com




<追記>
キム・ヨナ、浅田真央との関係を明かす!?日本のバラエティー初出演

キム・ヨナグータンヌーボ出演だそうですよ。
フジテレビって・・・本当に日本のメディアなんですか?とくだねといい・・・。

正直、アホかと。
無駄かと思いつつも、番組にご意見送りましたよ・・・。
この方が画面に映るとイラッとするので絶対にみませんが。

スポンサーサイト

Previous Entry | Next Entry

Comment

  • アロハ
  • 2009.05.18 15:17
このご意見、納得です!
以前、日本の選手を批判してましたし。。。

でも、一位;イチロー、二位真央ちゃんは大納得です!
私は二人とも大好きです!!
  • coll
  • 2009.05.18 19:32
アロハさんはじめまして。

これ、なんだかすごく疑問な調査結果ですよね。
普通に質問してトップ10に海外選手の一番手でランクインするはずがありませんもん。

こういう怪しい調査の元にCMなんかがキャスティングされるのかと思うと恐ろしい世界ですね。

一位、二位はわたしももちろん納得〜です!
  • bb
  • 2009.05.19 15:48
キムヨナは、スポーツマンシップに欠けています。彼女は、他の選手を非難したりして・・・フジテレビのアンケートのランクずけ、信用できません!
  • coll
  • 2009.05.19 18:08
bbさんはじめまして。

わたしもそう思います。
日本人はスポーツマンシップのない人は尊敬されませんものね。

このアンケートですが、フジテレビではなく広告代理店の博報堂が行ったもののようです。

まぁこのような恣意的なアンケートを材料にメディアはいいようにキャスティングをしているんでしょうね。気持ち悪いですね・・・。
  •   
  • 2009.05.28 18:18
全てが全て、管理人みたいにキムヨナの本性を知ってる訳じゃないからこのアンケートは妥当。所詮テレビでヨイショされる人が選ばれやすいものですよ、アンケートなんて。
  • デイジー
  • 2009.05.29 22:31
coll さん初めまして、こんにちは。
マスコミで報道されない正しいヨナ情報をいつもUPして頂いてありがとうございます。
10位朝青龍の方がまだ納得です。
いや、朝青龍に失礼ですね。
彼はずっと一人横綱で憎まれる程強くあり続けたのですから。
どこの誰に聞いたアンケートなんだ!!
博報堂ってのも急に怪しいなあ。
電通は上層部が在日って知れ渡ったから、うちが調べたんじゃないですけど、
やっぱりヨナは人気があるんですね!みたいな出来レースじゃないの?
フィギュアを楽しみたい、良い演技に感動したいだけなのにもううんざりですね。
韓国って疫病神だよ悪いけど。ヨナ1人でこの嫌な雰囲気。
ある意味すごいです。
ヨナが目立つまでフィギュア界って地元ひいきの判定はあったけど、まあお互い様だよねでバランス取れてましたよね。
引きこもっても仕方ない、地道に抗議のメールをフジに送る等していますが、
5年位前に戻りたい、その頃のフィギュア界は良かった…と涙目です。
  • coll
  • 2009.06.02 23:53
>名前なしの方

今度はお名前を〜。
わたしがこのアンケートを到底妥当と思えないのは、サッカーでは今をときめく中村俊輔の前に宮本恒靖が入っていることからみても、おそらくアンケートの設問には選べる選手が限定されていたように思うんです。

「アスリートイメージ評価調査主な調査結果(pdf)」をみてもどのような形式と質問でアンケートが取られたのか全く開示されておらず、その点からも信用性は薄いと思われます。

なので、わたしは妥当ではないと思います。
アンケートをとってそれを開示するなら、ちゃんと詳細を明確にするべきでしょう。
そうでないから「疑い」を持たれるんです。



>デイジーさんはじめまして

わたしも断然朝青龍だと思います〜。お相撲さんが入ってないのも変ですよね、そういえば。

↑のコメントにも書きましたが、
アンケートをとって開示するんだったら、ちゃんと詳細を示さないと意味ないですよね・・・。
「アスリートイメージ評価調査主な調査結果(pdf)」このファイルって順位しか書かれてなくて正直・・・笑ってしまいます。
こんな適当な仕事をしたら普通上司から怒られると思いますが、重要なと部分は突っ込まれるからか開示されないんですよね〜、きっと。

日本の選手みんなが気持ちよく演技できて、見ているこっちも嬉しい、そんな放送になることを望んでます。
  • -
  • 2009.06.12 13:16
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2009.12.22 21:58
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010.02.20 13:25
管理者の承認待ちコメントです。





 

Trackback

トラックバック機能は終了しました。
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
  • キム・ヨナの新EXは・・・あれ?サーシャプロじゃん
    coll (06/04)
  • キム・ヨナの新EXは・・・あれ?サーシャプロじゃん
    M (06/03)
  • アスリートイメージ調査、総合1位はイチロー2位は浅田真央
    coll (06/02)
  • コーエン、五輪目指し復帰へ
    coll (06/02)
  • キム・ヨナの新EXは・・・あれ?サーシャプロじゃん
    coll (06/02)
  • アスリートイメージ調査、総合1位はイチロー2位は浅田真央
    デイジー (05/29)
  • コーエン、五輪目指し復帰へ
    ‐藤‐ (05/28)
  • アスリートイメージ調査、総合1位はイチロー2位は浅田真央
       (05/28)
  • キム・ヨナの新EXは・・・あれ?サーシャプロじゃん
    ぽう (05/28)
  • キム・ヨナをキャスティングするフジテレビの不思議
    coll (05/28)
TRACKBACKS
RECOMMENDS
デビュー・リサイタル
デビュー・リサイタル
The Reminder
The Reminder
エリック・ロメール コレクション 緑の光線 [DVD]
エリック・ロメール コレクション 緑の光線 [DVD]
黄金の馬車 デラックス版 [DVD]
黄金の馬車 デラックス版 [DVD]
アングル (ニューベーシック)
アングル (ニューベーシック)
LINKS
OTHER