スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -

キムヨナ韓国TVで浅田真央中傷コントに大爆笑!

キム・ヨナ選手の世界選手権直前の「故意に練習を妨害された」というインタビューにも驚かされたが、下品な芸人を使って同じ競技をする同年代のライバルを「間接的に嘲笑」している姿に、怒りを感じないではいられない。




どうせ後日問題になったら、先日の世界選手権の時と同様に

「日本人とは言ってない」
「自分は言ってない、メディアがそのようにした」
「自分の練習に集中したいから、質問は受け付けない」

などと言って謝罪する気は毛頭ないのだろう。



このようなスポーツマンシップのない選手を日本人は一番嫌う。
日本人は素晴しい競技内容に伴ったその選手の人格も同じように観る。
だから他国の選手であろうと、素晴しいものには拍手を惜しんだりしない。


おそらくこれまでは日本にも彼女のファンが少なからずいただろうが、先日の「妨害発言」と今回のこの一件で、日本のファンのほとんどを失っただろう。




この写真もキム選手の性質をよく現していますね・・・
こうして浅田選手は毎回毎回キム選手から威嚇されてるんですね・・・

真央をにらみつけるキム・ヨナ
女子フリーの練習が始まる直前、浅田真央(左)をにらみつけるキム・ヨナ

キム・ヨナ・・・性悪すぎ・・・。



わたしは日本人選手を応援します。
そして日本に来てくれて素晴しい演技を見せてくれる「キム選手以外」の他国の選手も応援しています。

スポンサーサイト

Previous Entry | Next Entry

Comment

  • カルメン
  • 2009.05.03 11:45
韓国では自国の芸能人を、ネットバッシングやマスメディアでの中傷で、自殺に追い込むことが少なくありません。韓国内で人気と言われる韓国ドラマも、陰謀や誹謗中傷が渦巻いてるものが多いですよね。どうしてこんなに陰湿なストーリーが好きなんだろと思ってましたが、きっと誹謗中傷が好きという国民性なのでしょうね。一時期、日本のオバサマ方も韓国ドラマにはまっておられて、「どうしちゃったんだろう」と心配してましたが、あの方々は、単に美男美女の組み合わせとベタな台詞に酔っておられただけであり、ドラマじゃなくイケメン俳優個人のファンらしいので、ほっとしています。
ただ、マスメディアを巧みに利用して特定の国あるいは特定の選手を中傷する、このようなキムヨナの立ち回りは、国民性だからと片づけて良いものではないし、現に被害を受ける選手が出てきています。だから、この動画は、是非You tubeやVeoh TVなどにupして頂きたいです。ただ・・・テロップで流れている怒りのコメントは、ない方が良いと思います(気持ちはよくわかりますけどね)。「民度が低い」(これは絶対に言ってはいけないです。旧日本帝国時代の差別用語ですよね)とか「整形ブス」(韓国が整形過剰国であることとフィギュアスケートは無関係ですからキムヨナへの中傷になっちゃう)とか。こんなテロップがあると、真央ちゃんを誹謗中傷しているキムヨナや韓国のメディアや芸人と、同じレベルに自分を落としてしまうことになりますよ。そうすると、この動画を観た人は「どっちもどっちじゃん」と思ってしまうはずです。是非、これらを削除した上で、動画をupして頂きたいです。
  • coll
  • 2009.05.03 12:43
コメントありがとうございます。

今までわたしは特に韓国に対して偏見はありませんでしたが、ワールドカップで?WBCで?で大好きなフィギュアでの自国の報道や「妨害発言」の件からついに「大嫌い」になってしまいました・・・。

ところでニコニコの動画のコメントは確かに下品なので、YouTubeの英語版のほうを再リンクさせていただきました。

ちょうどこのエントリ書いている時にYouTubeのほうは削除されまくっていたので、仕方なくという感じだったんです。

しかし、YouTube動画はヨナ選手に不利な動画はどんどん削除されるのが現状なのでいつまで見られるかはわかりませんが。
  • カルメン
  • 2009.05.03 15:03
私も、サッカーやWBC(こっちは国全体を挙げての嫌がらせ)、そして今回のフィギュアスケート選手の発言・行動(こっちは、ある選手とその陣営の卑怯な手口を、国全体で後押ししている感じ)と、国民の道徳性を疑うことばかり続き、正直言って「韓国って、北朝鮮と似たようなもんじゃないの」とすら思っています。私も(在日韓国人の知り合いは除いてですが)国としての韓国は「大嫌い」になりました。でっち上げ報道を(今度は買収ですかい!?)、後から後から、よくもまあここまで筋書きを作るものだと呆れるくらいに、大のオトナがよく恥ずかしくもなくしゃあしゃあと・・・と、怒りよりも軽蔑の対象になっています。niftyの青嶋ひろの氏のコラムではこうした事(なぜファンが怒ったか)には一切触れられず、文脈がばらばらで、あげくにはキムヨナ擁護と思われる、おかど違いの批判までしていますね。あの人の文章は、情感に訴える努力をしているので実際読み流していると気付きにくいですが、表現は飾られていても事実の積み重ねが顕れておらず、つっこみどころは満載です。一々つっこんでいるほどこちらは暇ではないので、「何書いてるんや、この人」と吐き捨てて終わることが多いですけどね。ただ、マスメディアの一角の書き手としてああしたコラムを担っているからには、理論的に物事を考え取材して頂きたく、偏ったものの見方を堂々と書くのはやめて頂きたいものです。私は、理系人間ですので特に、半ば公的な文章としてああいう片手落ちの文章を載せられると、ポエムとドキュメンタリーの区別がついてないんじゃないかと思ってしまいます。青嶋さんの文章は、全体的に、ポエムの域に入ります。それこそ、ブログ(日記)にならいいと思いますけど。あのコラムは青嶋氏のブログじゃあ・・・ないですよね。
You tubeの動画はキムヨナに不利な事実で削除されるかもしれませんが、既にダウンロードした人がいるでしょうし(かくいう私もその一人です。スケートの演技の動画以外でダウンロードしたのはこれが初めてですが、なかった事にすることはできないくらい、怒っています)、削除されてもまた誰かがupしてくれると思ってますよ。長文、失礼しました。
  • coll
  • 2009.05.03 17:49
確かに韓国メディアにはある意味、驚かされますよね・・・。日本が買収・・・とか、どの口がいうのか?と本当に呆れて口が塞がらないです。

そして、何故か自分の国ばかりを批判し、理論立てた分析すらしようとしない日本のマスメディアにも怒りを感じています。

ニフティのこの記者の記事に関しては、ただのファン批判に終始しているのが問題だと思います。

ファン批判をするならは、経緯を書き、騒動を知らなかった人にも誤解を受けないように解説することが必要だと思います。

この記事でちゃんとキム選手の「妨害発言」について触れていたならば、このようにファンに注意を喚起したとしても問題視しなかったと思います。

個人的には、ニフティの記者のような陶酔的な文章は、その人の個性かもしれないので、あっても構わないけれど、事実を伝える多面的で冷静さを備えた文があった上で、文章を表現するべきだと思います。


そしてわたしもキム選手が引き起こした一連の騒動をもう黙っておくことの出来なくなった一人です。「なかったこと」になんてできませんよね。もし削除されても折を見て新しいリンクを見つけるつもりでいます。

カルメンさん、今後も何かあればお知らせいただけたら有難いです。
よろしくお願いいたします。
  • -
  • 2009.08.08 05:56
管理者の承認待ちコメントです。





 

Trackback

トラックバック機能は終了しました。
  • youtube最新動画ニュース
  • 2009-05-10
お買い得価格のフィギュアスケート靴!貸し靴では味わえない滑りが可能目指せ!浅田真央!ZAIRAS F55 HOPPER フィギュアスケート靴商品価格:8,900円レビュー平均:5.0 浅田真央妻は浅田真央のファンを通り越したファンだ。 娘よりも娘を見るように、心から応援してい
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
  • キム・ヨナの新EXは・・・あれ?サーシャプロじゃん
    coll (06/04)
  • キム・ヨナの新EXは・・・あれ?サーシャプロじゃん
    M (06/03)
  • アスリートイメージ調査、総合1位はイチロー2位は浅田真央
    coll (06/02)
  • コーエン、五輪目指し復帰へ
    coll (06/02)
  • キム・ヨナの新EXは・・・あれ?サーシャプロじゃん
    coll (06/02)
  • アスリートイメージ調査、総合1位はイチロー2位は浅田真央
    デイジー (05/29)
  • コーエン、五輪目指し復帰へ
    ‐藤‐ (05/28)
  • アスリートイメージ調査、総合1位はイチロー2位は浅田真央
       (05/28)
  • キム・ヨナの新EXは・・・あれ?サーシャプロじゃん
    ぽう (05/28)
  • キム・ヨナをキャスティングするフジテレビの不思議
    coll (05/28)
TRACKBACKS
RECOMMENDS
デビュー・リサイタル
デビュー・リサイタル
The Reminder
The Reminder
エリック・ロメール コレクション 緑の光線 [DVD]
エリック・ロメール コレクション 緑の光線 [DVD]
黄金の馬車 デラックス版 [DVD]
黄金の馬車 デラックス版 [DVD]
アングル (ニューベーシック)
アングル (ニューベーシック)
LINKS
OTHER