スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -

キムヨナに都合の悪い動画はすぐ消される。

【YouTube】浅田真央を…?キム・ヨナ爆笑!韓国TV番組で

の記事の動画をリンクしていたのだけど、すべて削除されてました。
いやぁ、キム選手に都合の悪い動画の削除は本当に素早いですね。

今回のMBCも前回SBSでのキム選手の「故意に練習を妨害された」発言も削除。

仕事速いなぁ。

「妨害発言」のときの安藤・中野両選手の曲かけ練習(曲かけている選手の練習が優先)でキム選手の不注意でニアミスしている動画も都合が悪いからか削除されてましたね・・・。

実は妨害してたのはヨナ
この写真も、キム選手はわざとらしく驚いているが、
実際は「安藤選手の曲かけ練習」での出来事。
安藤選手は間一髪のところでキム選手を避けてあげている。

曲がかかっている選手の練習が優先のため、
注意を払うべきはキム選手のほうにある。

それがマナー。



ヨナを避ける真央
これも浅田選手がキム選手を避けてあげている。
この時浅田選手は3Aを飛ぶ態勢で後ろ向きで滑走、
そこにステップをしたキム選手がやってきた。

ジャンプを飛ぼうとしている選手に注意を払うのが通例。

それがマナー。


そして、練習では6人もの選手がリンクを共有するため思い通りに練習はできないと考えるのが、普通の選手。
自分の練習もこなしつつ相手にも配慮する。ニアミスがあったとしても「お互い様だから・・・」と思うのが普通。

それがマナーなのだ。



そんなマナーも他の選手への思いやりもない行動ばかりしているから、
日本の普通にキム選手の演技が好きだった(過去形)・・・という人が、どんどん去っていくんだよ。

なかにし礼 「キムヨナに冷めてきた」



実はうちの姉もそう。これらの騒動がある前はどちらかというと日本選手よりもキム・ヨナ選手の演技のほうが好きと言ってた。でも、今は違うんだよね〜。




*カルメンさんからYou Tube以外の動画サイト教えていただきました。
↓ここで観れます。

スポンサーサイト

Previous Entry | Next Entry

Comment

  • カルメン
  • 2009.05.05 22:15
ご指摘の通り、You tubeのキムヨナの下品さの証拠となる動画は、削除されてましたね。証拠隠滅というところでしょうか・・・さすが「ネット先進国」ですね。ダウンロード間に合って良かった・・・私は、この選手の陰険なやり口は、絶対に忘れません。多くのファンも、証拠隠滅されたからといって、事実を忘れることはないでしょう。「終わったことは水に流して、仲良くね」というレベルをとうに超えていますし、何よりもこの選手には、反省のかけらも見えない点が、たちが悪い。キムヨナのこういう事実を、ISUや日本スケート連盟や、彼女をやけに誉めたがるテレビ局の方々は、知っているのでしょうか・・・。浅田選手がアクセルを跳ぼうとしているときに、キムヨナが堂々とつっこんできたのは、私も録画で観たことがあります。真央ちゃんのためにひやっとしましたっけ。
こうした汚い手を使う選手の思うツボにならないように、日本選手たち(特に被害を受けてるのが、浅田真央選手、そして安藤美姫選手でしょうが・・・)が、実力を充分発揮して、自分達にとっての素晴らしいシーズンにしてくれることを祈っています。
  • coll
  • 2009.05.06 12:00
キム選手の都合の悪い動画はサクッと削除されるのに、韓国の方が作ったと思われる日本人選手批判的な動画だけはいつまで経っても残ったままなんですよね・・・。

しかし、キム選手の口から「お騒がせしたこと、申し訳ありません」の一言でもあれば水に流してもいい気はしますが、「日本人とは言ってない」とか・・・韓国の方はそろって論点をずらすのが常套手段のようで・・・。

You Tubeのコメントを見ても「ヨナが発言した証拠を出せ!」とか「ヨナは言ってない!」とか。さらには、あの下品なコント番組すら「日本人の捏造だ!」とか「日本人もヨナの名前を間違えた」とか言い出す始末・・・。

もうどんな思考回路を持ってたらそんな答が出てくるのか理解できないです。


とりあえず、明日の「フレンドパーク」で4人を見てちょっと和みたいわぁ、と思ってる今日この頃です。
  • カルメン
  • 2009.05.09 01:02
フレンドパーク、私は最後のダーツのところだけ、間に合って観れました。4人とも仲が良くて楽しそうで、こっちまで嬉しくなりました。一流選手として、試合の時にはライバルとしてしのぎを削っても、試合が終われば同じ高みをめざす仲間に戻り、仲良くふざけあったりはしゃいだりできる、って、スポーツ選手として清々しいですね。素晴らしいシーズンにしてくれることでしょう・・・。
そうそう、Veohに、You tubeをソースとしない動画を、どなたかがupして下さいました。2ちゃんねる的なコメントテロップのないものです。
  • coll
  • 2009.05.09 01:50
フレンドパーク、さっき録画してたのを見終わりましたよ。
みんな和気藹々で楽しそうで可愛かった〜。ダーツ、見事にみんなダブることもタワシもなく商品GETしてましたね。やっぱり勝負運みたいなものをみんな持ってるんですかね?スゴーイ。

Veohでさきほど探してみたんですが、見つからないです。
なんていうタイトル名でアップされていますか?

Veohの動画はリンクしたことはないんですが、このブログでリンク貼れるかな?貼れればそっちにリンクし直します。
  • カルメン
  • 2009.05.09 10:51
Veohのホームページでasadaで検索して、ソートを最近(英語版であればrecent)にすると、多分、一番最初あたりに出てくると思います。KimやYunaという検索ではひっかからないように、upされたのではないかと推測しています。動画は2件あって、うち1件はYou tubeソースのものなので、こちらはYou tubeで削除されていればVeohでも観られません。もう1件はコメントのない、放送番組編集と日本語訳だけのもので、こちらは、aviファイルで、ダウンロードもできます(最初であれば、Veohのアカウントを作成して、ダウンロードや再生に必要なフリーソフトをインストールする必要がありますが・・・)。このaviファイルの方は、現在でも観られます。
Veohは画質が良いので、私はフィギュアスケートの動画はなるべくこちらでダウンロードするようにしています。ただ、今回の世界フィギュアのちょっと前あたりから、演技自体は、あまりupされないんですよね。手続きがめんどくさいのかな。
リンクできるかどうかは、私はど素人なので、わかりません。ただ、数年前、よくROMしていたフィギュアスケート動画ブログサイトが、Stage6というサイト(高画質でダウンロードも可)の動画を多くリンクしており、そのstage6が閉鎖された際に「今度はここで観られます」と紹介していたのがVeohでしたが、「リンクのやり方はわかりませんので、(略)」と書いておられました。stage6にフィギュアスケート動画をupしておられた方の多くが引っ越されたのがVeohのようです。・・・リンクできるといいですね。
  • coll
  • 2009.05.09 12:25
カルメンさんありがとうございます!
動画見つけられました&ブログにも貼れました。

今後はVeohのほうでも探してリンクしてみることにしますね。

どうやらYou tubeでもどなたかが再アップされたみたいです。
もう、根比べの様相。

・・・というかそれくらいみんな怒ってるんですよね。





 

Trackback

トラックバック機能は終了しました。
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
  • キム・ヨナの新EXは・・・あれ?サーシャプロじゃん
    coll (06/04)
  • キム・ヨナの新EXは・・・あれ?サーシャプロじゃん
    M (06/03)
  • アスリートイメージ調査、総合1位はイチロー2位は浅田真央
    coll (06/02)
  • コーエン、五輪目指し復帰へ
    coll (06/02)
  • キム・ヨナの新EXは・・・あれ?サーシャプロじゃん
    coll (06/02)
  • アスリートイメージ調査、総合1位はイチロー2位は浅田真央
    デイジー (05/29)
  • コーエン、五輪目指し復帰へ
    ‐藤‐ (05/28)
  • アスリートイメージ調査、総合1位はイチロー2位は浅田真央
       (05/28)
  • キム・ヨナの新EXは・・・あれ?サーシャプロじゃん
    ぽう (05/28)
  • キム・ヨナをキャスティングするフジテレビの不思議
    coll (05/28)
TRACKBACKS
RECOMMENDS
デビュー・リサイタル
デビュー・リサイタル
The Reminder
The Reminder
エリック・ロメール コレクション 緑の光線 [DVD]
エリック・ロメール コレクション 緑の光線 [DVD]
黄金の馬車 デラックス版 [DVD]
黄金の馬車 デラックス版 [DVD]
アングル (ニューベーシック)
アングル (ニューベーシック)
LINKS
OTHER