スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -

コーエン、五輪目指し復帰へ

コーエン、五輪目指し復帰へ=浅田真らに強力ライバル−フィギュアスケート

サーシャ・コーエン

サーシャ・コーエンやっと復帰!!
嬉しいです。

エキシやショーの美しい演技を見るのもいいけど、緊迫感のある中、あの美しいスピンやスパイラル、キビキビしたステップ、世界一美しいバレエジャンプ、が競技で観れるのかと思うと・・・もう素直に嬉しい。

でもアメリカって今オリンピックの枠2枠なんだよねぇ・・・・。
シズニー・フラット・ジャン・未来・キミー・ワグナー、そしてサーシャ。
この中から、ふ、二人だけ???き、きびしー!

でも、サーシャには出て欲しいです、五輪。
んで、本当に表彰台争いが出来るところまでのものを魅せつけて欲しい。

「表現力」ってのはこういうのを言うのよっ!ってところをみせちゃってください。
サーシャって女優さんのクリスティーナ・リッチに似てるよね・・・ああいうお顔、好みなの。

アメリカやヨーロッパに強い選手がいないと、やっぱり物足りないし。
なんか今の流れではキム・ヨナ選手の大衆演劇的な表現こそが「芸術」・・・みたいな変な方向になっちゃっててキモチワルイですしね。


まぁ日本人なんで一番に応援するのは日本人選手なんですが。
サーシャは表彰台争いをするとこまで戻ってきて欲しい。ぜひに!


Sasha Cohen - Dark eyes


まぁ、スピンやスパイラルはいいとして、結局のところジャンプなんだろうなぁ。
エッジエラー判定や回転不足とか、今、本当に厳しすぎるしね・・・。

コーチはアルトゥニアンらしいです。アルトゥニアンはジャンプのコーチが得意な人なんで、いいんじゃないですかね。ステップやつなぎはサーシャ自身でなんとかできそうだもんね。




で、キム選手、現役復帰する選手のエキシをパクるとは、さすがいい度胸ですね。ぷっ。

Sasha Cohen & kim yuna (Don't stop the music) 2009


キム選手の来シーズンのフリーは「トスカ」なんじゃない?・・・という噂ですが、今季クワンの「シェヘラザード」のパクリを本人の目の前でやってもクワンに嫌な顔(まぁ表面上だろうけど)されなかったんで、引き続きクワン・トスカをキム・オリジナルとか言ってまんまやってきそうな気がするわぁ・・・。



そういえばフィギュア・スケートを漫画に例えると「ガラスの仮面」だという。
北島マヤが浅田真央ちゃん
罠を仕掛けマヤを陥れる乙部のりえにキムヨナ
月影先生にタラソワ(太さは違うけど両者共に黒尽くめ)

じゃぁ姫川亜弓って誰になるのかなぁ?と思ってましたが、ここにきてサーシャ登場ですよ!

乙部のりえ=キムヨナ
亜弓さん、ガーンとやっちゃって下さい。

スポンサーサイト

Previous Entry | Next Entry

Comment

  • ‐藤‐
  • 2009.05.28 20:26
初めまして。

「フィギュア=ガラスの仮面」
配役が的確すぎですね〜w

わたしも「頑張っている人の足を引っ張るとしか考えない人」は、大成できないと思います。

何はともあれ、みんな怪我をすることなく、また素晴らしい演技を見せて欲しいです。
  • coll
  • 2009.06.02 23:25
藤さん はじめまして。

「フィギュア版・ガラスの仮面」わたしも某所で語られた時、
あまりにピッタリすぎて爆笑してしまって〜。

本当そうですね、来シーズンは怪我もなく変な妨害を受けることなく、素晴しい演技がみれるのを楽しみたいです。
  • -
  • 2009.06.11 19:53
管理者の承認待ちコメントです。





 

Trackback

トラックバック機能は終了しました。
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
  • キム・ヨナの新EXは・・・あれ?サーシャプロじゃん
    coll (06/04)
  • キム・ヨナの新EXは・・・あれ?サーシャプロじゃん
    M (06/03)
  • アスリートイメージ調査、総合1位はイチロー2位は浅田真央
    coll (06/02)
  • コーエン、五輪目指し復帰へ
    coll (06/02)
  • キム・ヨナの新EXは・・・あれ?サーシャプロじゃん
    coll (06/02)
  • アスリートイメージ調査、総合1位はイチロー2位は浅田真央
    デイジー (05/29)
  • コーエン、五輪目指し復帰へ
    ‐藤‐ (05/28)
  • アスリートイメージ調査、総合1位はイチロー2位は浅田真央
       (05/28)
  • キム・ヨナの新EXは・・・あれ?サーシャプロじゃん
    ぽう (05/28)
  • キム・ヨナをキャスティングするフジテレビの不思議
    coll (05/28)
TRACKBACKS
RECOMMENDS
デビュー・リサイタル
デビュー・リサイタル
The Reminder
The Reminder
エリック・ロメール コレクション 緑の光線 [DVD]
エリック・ロメール コレクション 緑の光線 [DVD]
黄金の馬車 デラックス版 [DVD]
黄金の馬車 デラックス版 [DVD]
アングル (ニューベーシック)
アングル (ニューベーシック)
LINKS
OTHER